おはようございます。
最近、インターネットを見るたびに、ターゲット広告で必ず出てくる葬儀紹介業社さん。
私たち葬儀社は、葬儀について調べたりすることに用語を使うので、
お葬式に関する言葉で検索すれば、その言葉のターゲットに絞り込んで広告宣伝をするので、
100パーセントと言っていいぐらい、そちらの葬儀紹介業社さんが出てきます。
何数十年も葬儀のお仕事頑張ってきた葬儀社さん達が、
たった数年〜10年ぐらいのインターネット会社の傘下に入ってしまうという…。
時代の流れなのでしょうか・・・。
そのインターネット会社が提携している葬儀社の中には、
地図上では同じ店舗で同じ場所なのに、
まったく違う名前の店舗になっていて、二つの名前が存在する葬儀社さんがいます。
それも葬儀の料金のことや住所の情報が細かく書かれていません。
インターネット会社と提携しているのだから、
堂々と名前・住所・葬儀料金を出せばいいのに、どうして書かれていないのでしょうか。
これは、
同じ店舗で直接依頼するお客様と、
インターネットから依頼をするお客様を分けているのでしょうか?
最近では、そんな疑問を持つお客様が本当に増えています。
私たち葬儀社は、そのことについては何も知りませんので、答えることもできず、お客様が混乱しております。
「低料金」「わかりやすさ」をうたうことは良いことですが、
それなら他のそういう詳しい情報をもっとお客様に伝わるように、インターネットでもっとわかりやすく発信してほしいものです。